まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

馬鹿と天才は紙一重

よくこんな言葉聞くよね。

この言葉になんか?違和感があって

なんで?天才は天才でしょ。馬鹿なわけないじゃん。って思ってた。そもそも言ってる意味が分からなかった。

でもさ、この前ビビビってきちゃったんだよね。

 

【馬鹿だからこそ馬鹿にしか分からないものがある】

おいおい。馬鹿馬鹿言ってなんかひっかからないかい?

んっ?なんで?僕馬鹿って言葉好きだよ。だって、馬さんと鹿さんでしょ。

 

まあそんな感じで馬鹿に気付ける何かがあって、馬鹿って好奇心のかたまりだよね(笑)

なんで?どうして?色んなことに興味もっちゃう。

それが普通の人には分からないからそれを発明したり才能として活かしたりできて?

いつの間にか時の人になったりするんじゃなかろうか?

 

てことは?やべ〜私も天才なんじゃん。

皆今日から一緒に馬鹿になろうぜ。あ〜、お気楽だよ。あんたって奴は。まっ、もともとの性格がこんな感じだったからしょうがないけどさ。

 

一度しかない人生楽しく生きなきゃもったいねぇよ

 

その後また奇跡的に人間になれたとしてもその時の記憶は失ってる訳だし、それってもう私じゃないし…

私という存在はいなくなる訳だし…

後悔したくないよな。なんてさ。

 

て前向きに明るいこと言ってる私だけど闇領域に堕ちる時もあるんでそこんとこよろしくぅ。

 

その時の感情のままに思ったことを書くのが私のポリシーなんでね。要は【ひらめいた時に書く】ってこと。

私の頭の中の誰が出てくるやら?

 

●色の使い分け 詳しくは…

【全国の嫉妬深い皆さん2】に書いてま〜す。誰が喋ってるのか分かると思いま〜す。

ではまたね〜👋