まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

私の失恋克服法 その1💔

ぎゃ〜😱問題発生。コピペしようと思ったらできなかった。

多分だけど、悪用されないようにする為の対策なんだと思う。

賢いわ〜。でも私本人なんですけど…って分かるわけないか。なので私ってば一旦全部ノートに書き写して、それから書いたり喋る機能使ったり。

(この機能始めて使った。まあまあ便利かぁ↝なのかぁ↝🤔?)

してみましたわよ。

疲れた😭若干手直し有り。あまりにも長いから2回に分けますわ。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 私の失恋克服法

どこぞの学者が言ってた。失恋した時は楽しい曲でなくて悲しい曲を聞くと心が落ち着くと…

だから今回歌わせてもらった笠原弘子さんの曲を聞いてみる。この曲はやばい。歌詞が物語ってる。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 テーブルの上の手紙は読まないの

 書いてある言葉もうわかっているから

 窓を開け夜を迎え入れる

 広くなった部屋埋めるように

 逃げてゆく思い出が静かに胸を引き裂くの

 声あげて泣けたならどんなに楽か知れない

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

まるで自分の心情を歌ってるかのよう。涙がとめどめもなく溢れてくる。

なんか声を張り上げて歌いたくなってきた。歌いながら涙と鼻水が止まらない。

ティッシュ用意してきてお構いなしに歌い続ける。

「あ〜、なんか疲れてきた。食欲もないし寝よ」

泣いたことによってほんの少し楽になったような…けど辛いのには変わりない。

 

仕事してても思い出しては涙が出てきてお客さんをびっくりさせたり、上司になだめられたりで…

迷惑をかけているという罪悪感と失恋の悲しさで帰ってきては泣き帰ってきては泣きの繰り返し。

目がお前は一体誰なんだ?

ばりに鏡を見るのが怖いぐらい腫れた(笑)

食欲もあまりないため顔の頬がこけて、もはや見た目骸骨だった。

 

そう私は…闇領域に落ちるだけ堕ちた。

ちなみに私の場合、これが三日三晩続きましたとさ。

 

そこで出番なのが小さい頃から信じている神様の存在。なぜか私は小さい頃から変な遊びをしていた。

 

自分で作詞作曲をした低レベルの歌を神様へ捧ぐ(笑)

電気ぃ♪つぅ♪けぇ♪てぇ♪ちょうだぁい♪ピカッ⚡

竹○ピアノの歌とはまったく違うからね。

あ〜ここにはない歌詞の最初から歌って聞かせてあげたい。

これは歌なのか?レベルの歌を…(笑)

 

歌い終わるのと同時にたまたま電気がつく。

楽しいな。という遊び(笑)ただの偶然で片付ければそれまでだけど私はこういう遊びをするのが楽しかった。

 

そんな私を周りの人はこう言う。

「変わってるね」と…。

どこがどう変わっているのか当時の私には分からなかったけど、残念ながらその言葉は私にとって褒め言葉だった。

ありがとう。嬉しいなぁ。

私には他の人にはない特別なものがあるのだと。

だから変わってる。

 

ただ、その後だんだん皆の言う「変わってる」の意味を理解し自分を隠して生きていくことになる。

まあこの話は長くなるから元の話に戻すけども。

 

で、神様に泣きながら困った時の神頼みしてみた。

ちなみに今は歌いません(笑)

「神様もういい加減苦しいよ。私どうしたらいいのかな…」

泣きながら聞いてみた。すると何日か後、気晴らしにつけたテレビからいきなり💡

     ↑↑↑いきなりのここ大切で〜す。

(つけた途端ってこと)

「本屋に行って何となく取った本に大切なメッセージが隠されていることがあるんですよ」

(この優しい口調は…確か三輪さんだったような?てことはあの番組だったのか?堕ちてるから完全に忘れてますね。はい😅)私の耳に聞こえてきた。

 

今の私に必要なことが分かるんだろうか?メッセージをもらえるならと物は試しで本屋へ行ってみた。

するとその当時スピリチュアルが流行っていたこともあり、入り口の所からスピ系の本だらけ。その中から気になった本を手に取り帰って見てみた。

 

色んなことが書いてある中に私が一番ビビビときた言葉。それは…【人間は学ぶ為に生まれてくる】

今ではもう当たり前になってるかもだけど、当時はあまり知られてなかったんじゃないかな?てか私がスピと無縁だったからかも(笑)

 

てことは?

「な〜んだ。私に学びを教えてくれるような素晴らしい人じゃなくて大したことない奴だったから学ぶ必要がなかったってことね。私よりもレベル低いんだ」

「なんだしょーもな。私が苦しんだ三日三晩の涙返せや」(笑)そう思うことであのあとようやく吹っ切れて気が楽になった。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

とりあえずここまで。

ではまたね〜👋