まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

全国の嫉妬深い皆さん その2

じゃあさっ じゃあさっ、変わりたいって強い意志は持ったよ。嫉妬深いの直すのどうしたらいいの?

まぁまぁそう焦りなさんな。

えっ?誰?

まず、自信だよね。これをつけなくちゃ。

 

あくまで私の場合はそう。

皆から嫌われないようにビクビクしながら生きてきた。

そのことで本来の自分を失って自信なくした。

何故?原因は?

こうなる前の過去に遡ってみようか?

 

ふんふんなるほど

「変わってる」

って言われてて、ふんふん

最初は得意げになってた。と…。

皆と違うって言われて嬉しかったんだね。でも?

ある時皆が距離を置く。ようになったと…だから?

皆に合わせなくちゃって足並み揃えちゃった。

 

じゃ、本当の自分はどうだったの?

ふんふん

無邪気で自分から手をあげて意見するような積極的な笑顔が素敵なかわいい女の子。

だったと。よくそんなこと自分で言うね。えっ?

自分で言わなきゃ誰が自分を褒めてくれるんだぃ?

あはは。なるほど。前向きじゃないの。

 

じゃ、自信取り戻してみよっか。

私ってもともと積極的だったんだ。今の消極的とは真反対だな。恥ずかしいばっかりで前に出るのも苦手だし…

てな感じで心と会話しながら

【自分と向き合って徐々に自信をつけていく】

そして、問題の嫉妬深さを克服するなんだけど…

 

次回にしようか…

てか言っておきたいことがあって、それを言うのが先だなって思ってさ。

 

くぴまる(まるすけ)のブログには3人?ぐらいかな?出てくるんだよね。だからって私決して多重人格者ではないんだけど。

自分と向き合うようになってからか私の体の中にキャラが3人いるわってことに気づいたんだよね。

 

まず無邪気な本来の自分(心の声のしんいち)

↑僕はこの色

自分を隠して生きてる自分(頭で考える隣のおばさん。現在の私)

俯瞰して物事をとらえられる賢い?自分(?)

↑このキャラって、頭?心の声?

(?)のキャラ って謎なんだよね。

頭だけ?なのかな?

でっかちな考えは左脳心の声右脳?って考えると…そもそもこの考えが当たっているのかも分からないんだけど。

 

「しんいちくん、(?)の存在 いずれわかる日がくるだろう」

えっ?神様?

 

その他にも色んなキャラは私の中にいっぱいいるけど(笑)

とりま、重要人物だけね。

 

こんな感じで喋る時にもなんか出てくるんだよね〜。今まで出せなかった分、私の中のしんいち(心の声)が出たくてうずうずしてる。本来の自分はきっとこうでありのままでいたいんだきっと。

 

自分と向き合うって言われてもやり方が分からんかったのよ。どうやればいいのよって。

こうやって自分とお話すればいいんでないんかい?

って思いついた。しかしあ〜たあたいもう○😱歳だからして…

気づくの遅っ。

 

それからしんいちを呼んでみるようにして(心と向き合う)

心さんに話しかけるようにしたんだ。

自分を知るのに私の場合、こういうキャラ作れば早かった(笑)

 

です。ます。だなんてそんなおかたい言葉使ってられるかってんだ。めんどくさい。

 

見る人は見る。見ない人は見ない。

文句言いたい人は文句言う。以上。だから何?

 

ここは窮屈でさ、苦しかったんだよ。早く出してっていつも言ってたんだよ。

もう自分を隠して生きるのなんてまっぴらごめんなんだわ。はぁ、すっきり。てなことでよろしくどうぞ。

 

じゃ、次でいよいよ私が嫉妬深さを克服した?理由(笑)を書こうかね。

ではまたね〜👋