まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

全国の嫉妬深い皆さん その3

さて、お待たせいたしました。私がいかに嫉妬深いのを克服したかと言いますとですね…。

実は私自身も原因があまりはっきりとは分かってなくてですね。あはは…。

  • 長い年月がたちパートナーに飽きた?

いやいやそんなことはなかろ〜て。と思いたい😅

じゃ何よ。一つ言えるのは…

 

【夢中になれるものを見つけた】これですわ。

今まで生活の為だからと割り切って仕事をしていた。

決してその仕事が嫌いだったわけでもない。

ただ、何か満たされない思いが毎日続くようになった。

私はこのまま仕事をしながら人生を終えていくのだろうか…

そんなもやもやした気持ちを抱えながら仕事をしていた。

 

何かしたい。

何かしたいけど、その何かが分からない。こんな時こそ困った時の神頼みと占いだ(笑)なんか分かるかもしれない。とYou Tubeで検索する。

 

ラクル?なんじゃこのカードは…タロットは知ってるけど…

ふんふんなるほど。

この3択のうちの好きなカードを選ぶんか。

じゃ、これ。

って選ぶのって直感も鍛えられるかも。面白い。

 

これからさ、私とはこういう人間です😳って言うの書こうと思っているんだけど、とにかく私は昔から神秘的なこと大好き人間で見えない世界に興味があって…

っておい。この話絶対長くなるよな。

好きなこと話すとキリが無くなるのは分かる。

だけど今日は嫉妬深さを克服の話だから。

お〜そうであったわい。じゃ、またの機会にこの話はするとしよう。

 

で…ラクルカードを選んで話を聞いてるうちに、だんだん心が震えてきて…涙がぶわぁ〜って出てきて…。

私これがやりたかったんだ。

これだ!これだ!って笑いながら泣いていた。

こんな気持ち(感覚)になるの初めてで自分でも理由が分からず泣いてた。それからというものそのやりたかったことに夢中で毎日がちょっとずつ楽しくなってきて…。

 

仕事?辞めた。生活は?

収入源がなくなるわけだから不安じゃないといえば嘘になる。ひょっとしたらまた探さないといけなくなるかもしれない。でも前の仕事には自由がなかった。それがようやく開放された。

 

好きなことができる。いずれ旅行にも行きたいな。

心が満たされるのって、私生きてるわ〜🥹って感じするし幸せなんだよね。

 

で、嫉妬深い私はどうなったかというと?

好きなこと、自分のやりたいことに夢中になっていると

パートナー? はい? 眼中にありません(笑)

浮気したら離婚してもいいですけど?

なんか不思議。私の考え真逆になっちゃった。

それに心の覚悟ができてる。

「それって嫌いになったんじゃないの?」

ううん違う。心に余裕ができたんだと思う。

自分に自信を取り戻した。んじゃなかろうかと…。

 

てことは?私が嫉妬深いのは

パートナーを1番に置くから嫉妬するのか?って…

私にはこの人しかいないの。

って思っていた。これって自分自身に愛が足りないから誰かに依存しちゃうんだよね。

愛が欲しい。もっと愛が欲しい。って…

さびしんぼうさんだからさ、愛をいっぱい欲しがっちゃうんだよ。

 

自分の本当にしたいこと。

内側から震える何かに出会えた時そっちが1番になる。

夢中になってまさに恋してる状態。

そして経験してみてなんとなくだけど

自分が満たされるから自分の体からほわんって愛が生まれた?って思うんだけど…違うかな?

そしてさ、自分の体から生まれた愛がいっぱいになったら誰かにも分け与えたくなるんだよ。

 

で、パートナーには悪いけど😁パートナーは2番目になる。

で、で、面白いんだけど、こういう状態になるでしょ。

すると相手も変わる。逃げれば追うってやつ?多分…。

 

あのね、何かに夢中になってる人って目の輝きが違うんだよ。 キラキラしてる。

一方何かに依存してる時の顔は自分に自信がない顔。目がすわって生気がない。いつも不安不安の顔。

 

これは自分を見ていてよく分かる。なんか良くないものに取り憑かれてんじゃね?っていうような目してる(笑)

 

って言ってもよ、ずっと前向きな自分が続くかって言ったらそうでもなくて😅私の心のバランスがくずれたらまたそういう気持ちになる時もある。不安不安の顔。

 

そういう時はとりあえず思っきり泣いて寝る。

 

これに限る。今度はこんな話をしようかな?

ではまたね〜👋