まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

全国の嫉妬深い皆さん その1

は〜い。私もで〜す。ていうか、でした?かな?

100%ではないけど昔に比べて落ち着いたと思う。

まぁ、年とってまるくなったってこともあるんだろうけど…。

 

そりゃー当時はひどかったわよ。彼氏が通りすがりの女性を見るたびにキーっ👹

「あんた、今あの人のこと見てたよね」

「今日何してたの?浮気してたんじゃないでしょうね」

そして実際二股かけられて理由聞けば重いと言われ振られる日々。

 

なぜ自分はこうなのか?なぜこういう性格なのか?

好きな人できてもまたこういう醜い自分に苦しむのか。

だったらあたい、もう好きな人なんか作らないんだから。と思ってもいつの間にか好きになる。

 

自分のことが大嫌いだった…。

自分なんか生まれてこなければ良かった…。

そう思ってた。

 

は〜い。ここテストにでま〜す。

なぜ自分のことが好きになれないのでしょう?

は〜い。私の場合

自分を醜いと思っていたからです。

そして時がたったある日ふと気づいたのです。

 

テレビ見ててさ

「私自分が大好きです💕」なんていう人がいて

けっ😤「私からはありえないんですけど。こんなこと自分から言えるなんて恥ずかしくないの?」なんて思ってたんだけど…

 

なぜ私は自分のこと好きになれないのか?

好きになるためには私の【どこが】【何が】いけなくて嫌いになるのか?

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

徹底的に考えてみることにしたのよ。したら分かったのよ。嬉しかったわ。

これはあくまでも私の経験から思ったことであって、これが正解!とは言えないのであしからず。

おほん。では言うけど…

 

【本当の自分はこうでないということ】

本当の自分を今まで隠して生きてきたから自分のこと好きになれなかったんだ。

周りに合わせて嫌われないようにつねにビクビクしながら生きてきた。だから【自信】をなくしてしまった。

自信をなくすと何もかも不安になる。

 

てことは?

嫉妬するってことは自分に自信がないってことなのか…。気づいちゃったもんね。私。

普通の人からするとそんなのすぐ分かるじゃん。

って言葉が聞こえそうだけど、本人(私)は気づくまで本気でそれが分からないんだよね。そして本気で苦しむ(笑)

 

「自分のこと大好きですって言ってた人輝いてたな〜。自信に満ち溢れてたよ」あっ!自信かぁ!ビビビときたね。

 

じゃ、なぜ自分は自信がないの?これがまた考えても考えてもよく分からない。だってさ、自信がない奴に【自信がある】って考え持たせようと思うのって

なぜこうなるのかが分かってないと無理じゃね?

「私は普通の人とは脳の仕組みが少し違うからそう思うんだろう。脳がどっかおかしいんだよきっと」

で諦めてもいいかもしれなかった。

 

でも私は変わりたかった。

あのキラキラした自信に満ち溢れてた人みたいになりたかった。ここまで自分の気持ちが変わらなければ自信なくしてる奴に何言っても響かないね。きっと…。

そして本気で変わりたいです!

って言う人にじゃないとこの言葉は伝わらない。

まずは自分に【強い意志】がないと、この答えにはたどり着けないんだ。

 

なんで?どうして?色々考えてやっとここまでたどり着いた。

はぁ、疲れた。じゃ、今日はこんくらいで… 

ではまたね〜👋