まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

ウェストサイド物語

今週のお題「名作」

あれは確かまだ(←このはじめ方よ。自分で書いてて笑ってしまう。 普通に書けや)私が高校生だった時、音楽の授業に映画を鑑賞するみたいな日があったのよ。

 

今思えば皆羨ましがるんじゃないかしら?「え〜?そんな授業あったの?」てか他の学校は知らないからあるかどうかなんて分からないけど…。

 

でも、映画って言っても多分音楽にかかわる映画なんだと思う。例えばサウンド・オブ・ミュージックね。「インディー・ジョーンズ」も見たわね。あと若草物語とか?

 

その中で「ウェストサイド物語」見た時に衝撃を受けたの覚えてる。なんか皆でワイワイ歌って踊ってるのがなんか楽しそうだなぁ。って…。

 

えっ?話の内容を言え?って?ん〜、最後哀しくて泣いたわね。でも聞いて(笑)それよりも1番印象に残ってるのは楽しそうってことなのよね。

 

主人公がいてさ、敵がいてさ、それを歌と踊りで表現するの。面白かった。「boy boy♪」ってね、手を指パッチンしながらね。私にはすごい衝撃的で、音楽の表現もすごくて興奮しながら見てた(笑)

 

すごいな〜すごいな〜私もこういうことしたいな💓って心がワクワクしてた。

 

それから宝塚いいな。劇団四季いいな。

って思うだけで何もせず今のまま来たけど(笑)

 

やっぱり歌って踊って表現するのってなんか何か(魂なのかしら?)が震える。人間だけができるもの?【感情】【表現】

すばらしいわよね。これからも大切にしていきたいわ👄

 

以上でお題の「名作」を終わりたいと思います。

読んでくださりありがとうございました👋