まるすけblog

https://youtube.com/@kupimaru_kupisuke

私は私 その1

今回はあ~これのおかげで気付けたってことを書いていこうかな?

 

あんまりテレビは普段見ないんだけど、録画をしてでも自分のためになる番組だけ見るようにしててさ、その中にホ○マで○かTV(ぶふっ。丸わかり)があって

 

本当かどうかはさて置き(笑)見てたらさ、最近の若い子が?おばさんおじさんのLINEがいやだみたいなことやってたわけ。なぜなら?字を?ぁ←小文字を使ったり?古いって?句読点 、。?をいっぱい使うからなんとかって?私おもきし使ってるわ(笑)←これも昔古いってどっかで見たような気がする。

 

やべっ。直さないと…おばさん扱いされちまう…

ってブログの一部始終を恥ずかしいから直そうと思ってたんだけど…。

 

… … …。????👹

ちょっと待たれぃ!なんでわしが直さないかんのじゃ?

なんでわしが合わせる必要がある?おばさん?だぁ?

 

はっ?大いに結構コケコッコー🐔(笑)いずれ同じおばさん道を通ることになる。その時にどういう気持ちがするか考えてみるがよろし。

 

私らの時代には、人にどういう風にすれば読みやすいか、分かりやすいかそういうのを大切にしてきおってな。言葉というのをとても大切に考えてきた時代なんじゃ。

 

なんか悲しくなってくるの…。言葉の大切さ忘れてしまっているのであろうな…。

言霊じゃよ。言霊

 

しかし、本当かどうか分からない情報に一喜一憂する私もまだまだ修行が足りぬな…。

 

てなことで(笑)まぁでも

私らしく生きる(どうせならかっこいいおばさんを目指そうっと)(笑)

という気持ちを新たに思い出させてくれた番組に乾杯🍷

ではまたね~👋